お知らせNews

【参加者募集中】12/4埼玉県草加市、シェアアトリエつなぐばさんでお話しします!

2022.11.28お知らせイベント

12/4、埼玉県草加市のシェアアトリエつなぐばさんでお話しする機会をいただきました!

2年前、地域の物を循環させる場があったら面白いのではないかと、元スーパーの片付けからスタートしたナガスタ。ナガスタは「アップサイクル」をテーマに、ビジコン、クラファン、DIY工事と、2年間もプレオープンと称し準備をし、この夏にやっと形になったお店です。

高齢化の進む中山間地域での場つくり。物の循環が生むいい連鎖。左官と診療検査技師の黒木と全然違う職業の二人が一緒に運営することで広がるお店の可能性。気が付いたら老若男女が集うお店になってて、これからナガスタはどう進化できるんだろう?と日々ワクワクしています。

これまでのナガスタのできるまではもちろん、来年に向けて動いている事業、これからこんなとこをするんだよ!等々、いろんなことをお話したいと思います!ぜひいろんな方に会いたいなーと思っています。お申込み、お待ちしております♪

▽申込み▽
tsunaguba.yamorisya@gmail.comまで。
ご連絡の際はお名前、人数、連絡先をお知らせください。

******************
これから場づくり、起業、小商いからの次のステップを考えている人はこの機会にぜひ聴きにきてください。当日はシェアアトリエつなぐば、さいかちどブンコも開放してご案内します。

tsunagu talk vol.3
ゲスト:金澤萌、黒木真由(合同会社とこらぼ)
日時:12/4(日)
13時〜16時半
12時半〜 受付
13時〜13時50分 シェアアトリエつなぐば、さいかちどブンコ ご案内
14時〜16時 ご講演
16時〜16時半 情報交換、片付け
金額:1000円(1ドリンク付き)

▽申込み▽
tsunaguba.yamorisya@gmail.comまで。
ご連絡の際はお名前、人数、連絡先をお知らせください。
******************